ねこのえさ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気!ねこグッツ

エバークリーンが1箱あたり1,180円
ふんわり良い香りのよく固まる、最高級猫砂!
にゃんこ快適


けりけりバナナ
キャットニップ入りの
ねこおもちゃ


ウェーブスクラッチ
楽しく遊んでつめもとげちゃう♪
カワイイつめとぎ。


スクラッチポストジャンボ
大きな猫さんもおもいっきり爪をとげちゃう優れモノ!
ねこのえさについてのぬこによるねこのためのサイトです。どうぞごゆっくりなさっていってください。
[262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/10 (Sat)

マーキング( おしっこかけ )防止に
フェリウェイ[ ネコ用 ]
 

マーキング( おしっこかけ )防止に
フェリウェイ[ ネコ用 ]

 
定価  3,780円 のところ
特別価格  3,499円 (税込3,674円) 送料別

●部屋の四隅にスプレーすることで尿のマーキング防止にすばやく効果を発揮します。

●情緒不安定による爪とぎも減らすことができます。

●引越しなどによる新しい環境に早く落ち着かせることもできます。

●旅行などの移動時に見られる排便、排尿、嘔吐などにも効果的です。

●微香性 ほのかな桃の香りです。

【用量】60ml

【成分】ネコのフェイシャルフェロモン類緑化合物:10% エタノール:70%
 
購入者のレビュー 
 

新入り猫がやってくると、
必ずソファーやファブリックにマーキングしてしまう先住猫のマーキング防止に購入。
今回新しい子猫がきてもマーキングしませんでした。いつも先住が気に入っている場所や、
よくマーキングの犠牲になるソファなどに一日三回くらい、
子猫がやってくる前から吹き付けておきました。そして子猫が入ってきたケージにもスプレー。
同じ臭いがするからか、今回はたいして怒りもせずに、
すんなり仲良く同居しています。


最初はすぐ効果を感じられたのですが、すぐ効果(匂い?)が消えてしまうのか、
5日に一度はスプレーしないと駄目でした。
最近は、スプレーしてあっても、
マーキングする事も…(・ω・;) やらないよりはやった方が良いみたいです。
フェリウェイ自体の匂いは気になりませんでした。

 
いつもMarkingされてからスプレーをしてしまっているせいなのか、
効果はよくわかりません。しかし確かにこれをしていないところにMするような…。
他の方が言っているように毎日スプレーするのがいいようですね。
寝場所用に拡散器を検討中。


マーキング防止用としてではなく、
新しく猫をむかえたので試してみました。
効果のほどはよくわかりませんが、
ともかく折り合いをつけながら仲良くなってくれてよかったです!

 
はじめてマーキング用のスプレーを購入してみました。
効果ありです。

 
羽毛布団におしっこされてしまい購入。
気持ちが落ち着くのか、鳴く回数が激減しました。

 
リピーターです。最初、ストレスからくる粗相に使っていましたが、
環境が変わって落ち着かないような時に、スプレーしています。


なくなったので再購入。
なんとなく効いてるような気がします。
毎日スプレーしたほうがいいみたいです。

 
爪とぎをして困るものに、
これをかけると、爪とぎはしなくなりました。
初めて首輪を着ける猫が嫌がったので、
首輪にこれをかけると、嫌がらなくなりました。
猫にとって安心する匂いのようですね。


トイレ以外の場所での粗相防止のため、
かかりつけの獣医さんの薦めもあり使っています。
今回2度目の購入です。スプレーし忘れると粗相されてしまうので、
毎日やらないといけないのが難ですが、
まあまあ効果はあるなあという感じで使っています。


家族の病気などで不在がちになる時などスプレーして出かけます。
また、病院に連れて行く時に、キャリーの隅にひと拭きしてもいいようです。


ノラ子さんを保護して一時預かりしているので,
先住ネコのスプレーが始まってしまいました。
やられそうな場所を先回りしてニオイつけしておくので,
最初の1~2週間は結構たくさん使ってしまいます。
ちょうどポイント10倍セールになってくれて助かりました。


丁寧に包装されて、カワイイ、ワンコの袋に入って、
商品が、届きました。シンプルソリューションと、一緒に、購入したので、
とりあえず、まだ、使ってない状態です。匂いの方は、
嗅いでみたのですが、モモの香りは、あまり感じませんでした。
ネコちゃんに、匂いを、嗅がせたのですが、無反応でした(^_^;) >家の子には、
合わないのかな?★☆取りあえず、
今は、シンプルソリューション(こちらの商品は、良かったデス)で、
粗相の床拭きをして、ネコちゃんの、
反応を見てる状態です。また、追記のレビューを、書きます。☆★


スプレーを始めた子がいるので買ってみたのですが…効いてるかも?
くらいの感触です。目に見えて効果がある!という感じではないです。
拡散器を使えばもっと効果的かも…。

 
これは本当に効きました!ほぼ毎日、
粗相があったのにぴったり止みました。オススメします>^_^<

 
マーキングしなくなりましたが、スプレーをし忘れたりすると、
マーキングされたりするのでもう少し効果が長ければと思います。

 
新しく仔猫ちゃんがきてから、
先住ニャンちゃんが興奮してしまって・・・
マーキングはしないのですが、
気分が安らぐかなぁと思い購入してみました。
ちょっとは落ち着いたかなぁ・・・?


うーん、根気よくつづけていれば、
効き目がありそうです。


粗相をしてほとほと手を焼いていました。
そんな時これを見つけて即購入。2週間ほど、朝晩、部屋の隅々へ。。。
それからほとんど使わないのですが、
粗相がほぼなくなりました!ほんと助かりました!


去勢済なのにスプレーのクセがあり、
これで治るのを期待して購入。使用開始してからは、
まだ一度もスプレーされてません。
3週間くらい続けると2日か3日に一回使用するだけで良くなりました。
その後の経過報告: 1ヶ月以上経つと、
1~2週間に一度の使用で大丈夫なようです。
すっかり治まったかと油断して一ヶ月くらい使わなかったら、
イキナリされました(汗 少々値がはりますが、
ふとん洗濯、じゅうたん掃除などから開放され、
安息の毎日。

 
いつも車の中でずーーっと鳴き続けているため、
少しでも落ち着いてくれれば…と、購入しました。
少し鳴き声が小さく感じました。
また、しばらくすると車内で眠っていたので、
少しは効いているのだと思います。


野良猫に餌を食べさせてます。
うちは飼い猫が3匹いて野良猫が餌を食べに来るのを
嫌い家にスプレー行為をするので困っていましたが、
フェリウェィを気長に使っているうちに徐々に無くなって来ました。
これで野良猫も飼い猫も大事に出来るので試して本当に良かったです。


猫の発情期のマーキングに悩まされ購入しました。
猫の尿のにおいのほうが強いのか、
粗相にはあまり利かない気がしました。
でも、爪とぎしてほしくないところにかけたら、
その場所での爪とぎはなくなりました!
定期的にスプレーしないといけませんけど・・。
これからも根気よくスプレーしていきたいと思っています。

 
メスですが下痢になってからトイレ失敗するので試しに購入。
やっぱりマーキングじゃないのですぐしそうになりましたけど、
キャリーバックなど安心させたい時にも使おうと思ってます。


うちの猫は4匹とも去勢をしているのですが
2匹去勢時期が遅かったせいでマーキングをします。。
パソコンの液晶などにもひっかけてしまうので、
カバーをしてフェリウェイを使用したところ、
においは嗅ぐだけでスプレーをしなくなりました。
ただ、他のところにかけるようになってしまったので、
一日一回のフェリウエイが必須になりそうです^^;
今度は拡散タイプのを購入してみようかと思います。


引越しをして、猫にストレスを与えるのが心配で、
フェリウェイを即購入しました。新居に猫を入れる前に、
各部屋の四隅に、しっかりスプレーしました。人間の鼻には、
『桃』の香りに感じますが、猫には安心なんでしょうか??
不思議とすぐに落ち着いてマーキングも一度もされることはありませんでした。
あと、パニックを起こして、暴れるときなんかに、
部屋にスプレーすると、猫がおとなしくなります。
すごく助かってます。


こんな便利なものがあったんですね。
いろんなとこでそそうされてかなり参ってたんですが、
これを撒いたところにはおしっこしません!
ただたくさんスプレーすると人間がむせます。
持続性はそれ程ないようで、1~2日に数回はスプレーしないとダメなようです。
根気よく頑張ります…。猫が興奮したときにもいいようです。
ちょっと落ち着いてくれます。


 TOP

ねこのしつけの基本 

ねこのしつけの考え方 

ねこの褒め方・叱り方 

ねこのトイレのしつけ 

ねこの爪とぎのしつけ 

ねこのハウスのしつけ 

ねこのしつけの注意 

フェリウェイについて 

フェリウェイ[ ネコ用 ] 

フェリウェイ拡散器セット 

フェリウェイ拡散器交換用フェリウェイリキッド 

猫と良い関係を作るフェリフレンド 

キャットアウェイ(愛猫用) 

あまえんぼねこちゃんのつめみがき

ぷらすぺっと

国産無添加ペットフード

ナチュラル・ペット

愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

ねこの楽天

楽天最安値に挑戦★ニオイをとる砂
【激安498円】トリプル消臭効果で強力脱臭!粉だちもSTOP!


楽天最安値に挑戦★カルカンウィスカス
【1Pあたり199円】厳選された新鮮素材を


楽天最安値に挑戦★シリカサンドクラッシュ
【激安598円】シリカならではの強力消臭!転がりや飛び散りらない!


楽天最安値に挑戦★キャラットレトルト
【1コあたり59円】厳選素材の大きめフレーク&うまみたっぷりゼリー
ブログ内検索
参考リンク
注目!ペットアイテム

【スペシフィック】
飽き性のネコちゃんにデンマーク製の高品質な処方食!
嗜好性がGOOD♪


おやつにもピッタリ!ビスカルキャット
猫ちゃんの糞尿臭を大幅に
カット!ユニークな形の栄養
タップリフード


【ヒルズa/d】
健康は食事から! 体力不足がちのネコちゃんに!活力維持に★


【ビルバック】
ミネラルコントロール
ビルバックからミネラル成分を調整したネコちゃんの為の食事療法食!
最新CM
[02/09 ペットステップ]
[01/05 スピーカー]
[10/21 magazinn55]
最新TB
アクセス解析
カウンター
Amazon.co.jp
忍者ブログ[PR]