ねこのえさ 忍者ブログ

カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気!ねこグッツ

エバークリーンが1箱あたり1,180円
ふんわり良い香りのよく固まる、最高級猫砂!
にゃんこ快適


けりけりバナナ
キャットニップ入りの
ねこおもちゃ


ウェーブスクラッチ
楽しく遊んでつめもとげちゃう♪
カワイイつめとぎ。


スクラッチポストジャンボ
大きな猫さんもおもいっきり爪をとげちゃう優れモノ!
ねこのえさについてのぬこによるねこのためのサイトです。どうぞごゆっくりなさっていってください。
[1] [2] [3]
2020/03/29 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/27 (Tue)

犬と猫が好きな草
栽培3点セット(5回分)
 

犬と猫が好きな草
栽培3点セット(5回分)

価格 680円 (税込) 送料別 

■セット内容:(5回分) 
犬と猫が好きな草のタネ 200g、
犬と猫が好きな草の栽培用土 3L、
犬と猫が好きな草栽培用鉢 5個

■サイズ:タネ 120×55×210mm、
栽培用土 240×360×50mm、
栽培用鉢 140×90×140mm

■機能:【毛玉対策】


1週間で800個以上完売した、
人気の「犬と猫が好きな草 栽培セット」がお得な5回分セットに!

1セットでお得に5回育てられる!
1回分のお値段、136円!

ワンちゃん、ネコちゃんは日常カラダをなめたり、
食事の際に食物と一緒に被毛を飲み込んでしまいます。
胃の中に入った毛は消化されず、胃の中に溜まり、
毛玉となって胃のもたれや胸やけなど、
胃腸障害を起こし、それによりストレスを感じます。

ワンちゃん・ネコちゃんは胃の中の毛を吐き出そうとしますが、
毛玉が大きくなるにつれて、自力で吐き出すことが困難になり、
時には高熱を発し苦しみ、毛玉病になることもあります。

新鮮な草を動物は本能的に求めています。
必要に応じていつでも「草はみ」ができるよう、
犬とネコが好きな草を常備品としてそばにおいてください。

使用している容器は、古紙を再利用した、
エコポットなので環境にやさしく、
利用後燃えるゴミとして処理が可能。
完全無農薬・無肥料で安心して与えられます。

※本品は水はけをよくするため、
鉢に穴が開いております。あらかじめ鉢皿をご用意くださいませ。

 
1.栽培用土を鉢の7分目まで入れます。
次に鉢の表面にタネを平均にまんべんなく蒔いてください。
(タネの幕量の目安は、初の表土が隠れる程度)

2.タネを蒔き終わったら、
栽培用土をタネが隠れる程度にかぶせます。

3.最後に水をたっぷりと静かに表面全体に水やりします。

タネ蒔き後の発芽するまでの期間は日陰の場所で管理し、
発芽後は十分に日光に当て、水切れを起こさないように注意します。
発芽しましたら、草はどんどん成長します。
タネ蒔き後、2週間ほどで食べられる上体に成長します。
草丈が15cm程度の長さが食べごろです。
 

【夏季】
管理場所:風通しの良い、出来るだけ涼しい場所。
(高温多湿により、発芽率が低下する場合があります)

日光:発芽後は直射日光を避けた、明るい場所。

水やり:1日1回十分な潅水。

【冬季】
管理場所:日中及び夜間温度が16度以上ある場所。
日光:発芽後は日当たりの良い場所。
水やり:発芽までの間は1日1回、
発芽後は2日に1回程度の潅水。
 
 
購入者レビュー

 
うちのワンコもニャンコも草を食べるのですが、
外の草は何が散布されているかも分からないので、
いつも栽培草を買って育ててはあげています。凄い食いつきです。美味しいんでしょかね~。
 
 
 食卓の草原
我が家の食卓には、まだ育っていないもの、
絶頂期のもの、枯れ掛かっているものが並べられてさながら草原のようです。


 猫の大好きな草。
ほどほどの水やり、ある程度の長さ迄我慢しないと
猫は力が強く根っこから引き抜きますから目の前で与えると良いと思います、
カンカン照りの太陽は注意。


 割安
大雑把といわれている私がやってもすぐ芽を出してくれます。
割安なので猫ちゃんの望むまま与えられて飼い主として満足です!


猫草って買うと高いし、
なんとなく農薬とかかかってないかと心配なので
(ペット用だからそんなことはないと思うけど)
自分でつくれるのは良いなと思って購入。
商品は思ったよりすごく良くて、鉢は紙製だけどしっかりしているし、
軽いし後は普通に燃えるごみにできそうだし、
種はたっぷりだし、土も無菌のやつだし、
思わず「これはお得だ!(^^)」と喜んだのですが、なんということか、
うちの猫ズは食べてくれませんでした(T_T)猫によっては猫草を食べない子もいるので、
ちゃんと試してから買えばよかったです。
去年死んだ子は好きだったのですが、その後来た子がダンボールをかじるようになったので、
ちゃんと猫草をあげないとと思って買ったのですが・・・・(/_;)


自分で植えられるのがうれしいです。けっこうすぐ育ちます。

 
 猫草
5回どころか、もっといっぱいできます。土とポット別売りにして欲しい


非常によい商品セットです。
土は別に注文しないと、種が多いので…♪
今後もリピし続けると思います(*^。^*)


パラパラっと適当にまいて 水をやっていたら、
みるみるうちに芽が出て 葉っぱが青々と茂りました。
けれども、葉っぱの見事な成長とは裏腹に?
家の猫共は見向せず。観葉植物として部屋においても、
すがすがしい感じがするから まあいいか・・・ってな感じです。

 
箱型の猫草を購入していましたが、
こちらの方がお徳だしひっくり返りません。
作る手間さえ考えなければお徳ですよ。ニャン子達も良く遊んで食べてます。


とっても安くてお徳!!
自分で育てて、
ペットに与えられるので2度楽しいです。また買おうと思います♪

 
 猫には必需品!!!
我が家には5匹の猫がいますが皆草が大好きです。
植えても植えてもおっつかないくらいで、定期的にリピート買いしています。


そのままケースに土を入れると、穴から出てしまうので、
底にキッチンペーパーを一枚敷いて土を入れました。
現在育成中です。二日程水をやり忘れてたのでちゃんと育つかちょっと不安・・。_
@10/13追記。ちゃんと生えてきました!発芽率は結構いい方だと思います。
簡易ビニールハウス(ダンボール+割箸+ビニール袋)を壊してまで、
生えたての猫草を食べてました・・。___@10/26追記。
画像添付しました。新芽が好きみたいで、
伸びすぎると見向きもしません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
@11/17追記。鉢の再利用。2~3日ベランダで放置すると、
草を引っ張れば土ごとごっそり抜けます。
底に敷いてるキッチンペーパーがいい仕事しますよb


育てた事ないけど、
4にゃんもいるのでがんばって育てたいと思います^^


 これがないと困ります
栽培セットは必ずまとめ買いしてます。
栽培用の鉢がとっても良いんです。
通気性がよく草が長持ちしてネコちゃん大満足って感じです。


 おすすめ!
たっぷり入っていて、
しかもとっても育てやすかったです。
家の猫もよく食べてくれました。


 これがベスト
これが無いととても寂しそうな顔をするので切らすこと出来ません。


水やりするだけで、芽が出て葉が出て大きくなっていくのが楽しみ、
うちのにゃんこは目覚めると食べ、
お腹がすくと食べています。

 
土がいまいち気に入らないのですが、総合的にみて、
やはり優秀としかいいようがないでしょう。
今後もリピし続けると思います(*^。^*)


 猫用サラダ♪
全部セットになってて便利だし、土も種も5回どころか倍くらい使えるのですごくお得です!!
育つのも早いような気がします。

あと、栽培用の鉢が紙製なので燃えるゴミで出せるのも嬉しいです^^
育てるのが面倒になった時期もあって花屋さんとかで
出来上がったのを買って来たりもしていましたが
鉢が燃えないゴミだったり根が腐りやすいようで変なニオイとかもしていたので
面倒でもやっぱり自宅で栽培してあげた方が良いみたいです^^

夏は育って食べさせ始めてから1週間以内に次のを作り始めると
ウチではちょうどいいサイクルで出せます。
冬は育つのがどうしても遅くなるので出したら
その翌日か3日後くらいから栽培始めた方がいいかもですね^^


容器と土と種付きで5回分は安いです。新鮮な草はとても美味しいようです。


 失敗しない猫草
以前別メーカーの、栽培容器に穴の開いていないタイプを購入して、
つい水をやりすぎ(汗)腐らせてしまったのですが、
こちらの商品はちゃんと穴のあいた植木鉢タイプなので無事栽培出来ました。
猫もよく遊びながらかじっています。
種がどう見ても5回分以上入っているので、お買い得だと思いました。


ちょっとした園芸気分が味わえました。
うちの子たちはとても好きなようで、
芽が出た途端に食べだしてしまって、
置き場所が大変です。


5回分でこの値段はお得です。
一週間で育つので手軽ですし、猫も喜んでくれます。


 室内猫の必需品です!
毛玉ケアのフードをあげていても、
猫達はやっぱり草も食べたいみたいなので我家では切らさない様に気をつけています。
種の量は結構多く、それに対して土は少ない気がするので別売分を買い足しています。
(土を買えば5回以上栽培出来ると思います!)とにかく我家には大助かりの草栽培セットです。

 
 ちゃんと生えました。
市販の猫草より割安なので試しに買ってみました。
説明書の通り蒔いてみましたが、ちゃんと青々とした芽が生えてきました。
食べ頃まで1週間くらいと書いてありましたが。
5日目の明日ぐらいで大丈夫そうです。
猫たちも早く食べたそうにベランダを眺めています。


しばらく家を空けていたのに、
ちゃんと育ってくれました!猫もモリモリ食べてくれるし、
5回分ならお買い得だと思います。


 土付きで5回分とお得だったので
他の方のレビューにあった通り土が少ないと思いました。
草も少し細長くて猫が食べずらそうでした。もう少し改善があるといいなぁと思いました。
食べ物なのでこのまま無農薬で手作りしたいです。
容器は紙のような物なのでエコにいいと思いました。

 
まだ子猫ですが、最近猫サラダを与えたら、
カジカジしていたので、こちらを購入してみました。安くていいですね。

 
種とバーミキュライト(?)と紙の鉢種すでに良いニオイです。。。お買い得です。

 
今までは、スーパーですでに生えてる草を280円で購入してましたが、
これは安いので自分で作ることにしました。簡単にそだってくれて、
猫も食べてくれるし購入してよかったです♪

 
今までは、水を入れて放置すれば草が生えるタイプを購入していました。
それだと、容器が軽いため、草を食べる時に、持ち上がってしまい、
食べずらそうにしていたので、今回自分でセッティングするものを購入しました。
容器は100円ショップで購入して、早速土を入れて、育ててみました。
1週間以内で目が出てきました。その後日光に浴びせたら、
ぐんぐん伸びていい感じに成長してくれます!
これは、かなり良いです!今後もこれしか購入しません!
みなさんも試す価値はありますよ!!


 ネコ草
鉢は排水性・通気性がよく、ネコ草の日持ちもいいです。
価格も安いし、今まで使ったどのネコ草よりもよかったです。


簡単に手なども汚れずに作れて便利ですね。
草が出るまで待ちきれず…伸びきる前に食べられてしまいます。

 
毎回お花屋さんで買ってた猫草ですが、
種と一緒に鉢も砂も入ったこのセットなら
簡単に新鮮な草を食べさせてあげられます。
うちの子もお気に入りみたいです♪


発芽が早くて結構長持ちします。
最初は倒しても砂がこぼれなかったけど、
大喜びでハムハムするので根っこから引っ張り出したりするせいか、
しだいに散らかるようになって床が金色のテカテカだらけで掃除が大変になりました。
陶器の鉢で栽培したら少し良くなるのかもしれません。

 
5回分セットで680円はお得ですね。
種が200gも付いてるので、土だけかってくればもっとたくさん作れそうです。
早速植えましたが不器用な私でもかんたんにできました。
鉢底に穴があいてるのもうれしいです。

PR
prevHOMEnext

ねこの楽天

楽天最安値に挑戦★ニオイをとる砂
【激安498円】トリプル消臭効果で強力脱臭!粉だちもSTOP!


楽天最安値に挑戦★カルカンウィスカス
【1Pあたり199円】厳選された新鮮素材を


楽天最安値に挑戦★シリカサンドクラッシュ
【激安598円】シリカならではの強力消臭!転がりや飛び散りらない!


楽天最安値に挑戦★キャラットレトルト
【1コあたり59円】厳選素材の大きめフレーク&うまみたっぷりゼリー
ブログ内検索
参考リンク
注目!ペットアイテム

【スペシフィック】
飽き性のネコちゃんにデンマーク製の高品質な処方食!
嗜好性がGOOD♪


おやつにもピッタリ!ビスカルキャット
猫ちゃんの糞尿臭を大幅に
カット!ユニークな形の栄養
タップリフード


【ヒルズa/d】
健康は食事から! 体力不足がちのネコちゃんに!活力維持に★


【ビルバック】
ミネラルコントロール
ビルバックからミネラル成分を調整したネコちゃんの為の食事療法食!
最新CM
[02/09 ペットステップ]
[01/05 スピーカー]
[10/21 magazinn55]
アクセス解析
カウンター
Amazon.co.jp
忍者ブログ[PR]